カテゴリ:八十郎の活動( 3 )

f0238058_18132729.jpg

おばあちゃん、すごい!豊島、すごい!
大漁です。おどろいた〜。でも、おばあちゃんは「あんまり捕れんな〜」と渋くつぶやいています。カッコイイ。そして、かわいい。
島のおばあちゃんっていいよね。どこかでもそんなことを思ったような…。はて、どこだっけ…?
[PR]
f0238058_1844810.jpg

夕方、島のおばあちゃんたちが浜にワカメをとりに行くというのでついて行きました。
おばあちゃんなのにすばやい身のこなし。僕はのろのろ、恐る恐る海に。
[PR]
f0238058_8512339.jpg

島のおじさんやおばさんたちに混ざって砂浜のお掃除をしています。
アースデイって、なんだか緑から遠い都市部のイベントだと思っていましたが、豊島でも行われていました。でも、のんびりというか、ただ普通に砂浜を掃除して歩きながらおしゃべりするという、このゆるさがいい感じ。
それにしても、おばちゃんたちの動きがすばやいのにびっくり。僕はよいしょよいしょと追いかけてみたけど、おばちゃんたちのスピードにまったくかないませんでした。しょぼん…。
でも海辺を歩くだけで気持ちいいです。島っていいなぁ。
[PR]